乾杯はホットミルクで

とある大学生の戯言

腸活なう 

現在、絶賛腸活中です。

腸内環境を整えるためにビフィズス菌に頼ったりするあれです。

 

まあ聞いてくださいよ!

3か月くらい前に彼氏と夢の国に行ったんですけど、その時にレストランで夕ご飯食べてたらなんか分かんないけどダイエットの話になりまして。それで「顔が太ったよね」と言われてしまいました!!一瞬で夢から覚めたよね!!エレクトリカルパレード見ながら私はダイエットを決意しましたとさ。

 

で、夢の国から帰還してダイエット開始。それもやるからには結果を出さねばと思い、ほぼ1日一食、炭水化物は午前中のみというやたら過酷なダイエットです。確かに体重は減りましたよ、2キロくらい。でも見た目的にはあまり効果なし…。

 

どうしたもんかと思いながらダイエットを続けていましたが、なんせ食べるのが大好きで70パーセントくらいは美味しいものを食べるために生きてるような人間なのでストレスたまりまくり。もうこの生活も潮時かな…。このぜい肉のついた顔のまま私は生きていくんだわ…。と悟り始めたある日、美容院に髪を切りに行きました。その美容院はマッサージやエステにも力を入れているお店で、シャンプーしてくれる綺麗なお姉さんが美容について色々教えてくれます。ありがたや。

ちょうどその時顔にニキビが何個かできてて、お姉さんが美容液はフラーレン(強そう)のやつがいい、とかビタミンC誘導体(強そう)の入ったやつがいい、とか教えてくれたんですけど、その時に腸活も効果的だよって言われたんですね。なんと腸内環境を良くするだけで顔が全く変わるそうですよ。

 

確かに私、年中あまりお通じがよろしくないんです。遺伝もあるんだと思います。だから腸活することにしました。で、腸活について調べました。ネットに書いてあった腸活の方法が大きく分けて、

①腸に良い食品を摂取する

②水分を多めに摂る

③適度な運動を心掛ける

④1日3食しっかり食べる

ってな感じでした。

これに従ってヨーグルトを毎朝食べたり(オリゴ糖をかけて頂きます。ビフィズス菌の過剰摂取どんと来い)、2リットルペットボトルのミネラルウォーターを1日1本のペースで消費したり、まあ適度な運動は通学とバイトとサークルでカバーできていると信じて、腸活に取り組んでいるわけです。

で、これが一番言いたかったんですけど、

「④1日3食しっかり食べる」をクリアするためにとりあえずダイエットをやめました!!白いご飯が美味しいぜ!!日本人でよかったー!!

誤解しないでください。私は痩せることよりも若々しい肌づくりを優先しただけなのです。決して食事制限をやめたいがための口実として腸活なるアクティビティを利用したわけではありませんよ、はい。

 

まあ、腸活を始めて約2週間になるにも関わらず腸内環境の改善がまったくと言っていいほど見られないのは置いときましょう。○ーラックのCMのピンクの鹿のキャラクターいるじゃないですか、今の私あんな感じ。でも○ーラックは何回か使ってその度に腹痛で死にそうになったのでもう出来る限り飲みたくない…。まあまだ改善の余地ありってことです!野菜だな!?私は野菜を食べるぞ!

 

食物繊維を見方につけようと思って昨日これを買いました。おいしそう。


f:id:fmfm156:20161223143903j:image

 

 

腸活の進捗状況についてはこれからも報告していきたいと思います~。