乾杯はホットミルクで

とある大学生の戯言

結局カシオレが一番おいしい

昨日は高校時代の部活の友達と忘年会でした!(今誤変換で航行時代と打ちそうになりました。私はコロンブスか。)

夕方からカラオケに行ってから居酒屋で飲んだんですが、なんせ元アカペラ部の仲間なので全員歌が上手いこと上手いこと。CS放送の色んな歌手のMVを延々流す番組を見ているようですごく楽しかったです。みんながバンドの曲や今時のJPOPやV系のカッコイイ曲を歌う中で私はネタ曲ばっかり歌うという。レキシとかミドリカワ書房とか。レキシがキュウソネコカミとコラボしたKMTR645っていう中臣鎌足の曲はちょっとブルーなときでも聞くと割とどうでもいい気分になるのでオススメ。ミドリカワ書房は誰よりもあなたをが一番好きです。可愛さの中に垣間見える狂気。

 

Vキシ(CD+DVD)

Vキシ(CD+DVD)

 

 

 

みんなのうた3

みんなのうた3

 

 本題に入るまでが長いのが私のブログの悪い所だよね。いい所でもあるのかな?そういうことにしよう。

カラオケの後に飲みに行ったんです。甘太郎の飲み放題付きのコース。ハイボールの種類がいっぱいあったのでいちごハイボールとやらを飲んでみました。人生初ハイボール!イチゴのリキュールが混ぜてあるからかな、思ったより飲みやすかった!

私、甘いお酒しか飲めないんですよ。カクテルとかサワーとか果実酒ばっかり飲んじゃう。サングリアもおいしい。ビールや焼酎や日本酒や普通のワインはあんまり飲めない。お酒の味が苦手なのよね、一口飲んだら顔のパーツが真ん中に全部寄ります。

ハイボールは大丈夫だってことが分かったのでこれからはハイボールも開拓していきたいんですけど、多分甘くない普通のハイボールは飲めない。ジンジャーハイボールやコーラハイボールは飲めそう。

お酒を飲む権利を法的に獲得してから既に1年半が経つのでそろそろしっかりお酒を楽しみたいと思ったものの、私が甘くないお酒を美味しく飲めるのはかなり遠い話になりそうです。居酒屋のドリンクメニューで焼酎の名前がずらーって並んでるやつあるじゃない?あれを見ながら「どれが美味しいかな〜」って迷うのが楽しそう。あれだけ種類あるけどやっぱり全部味違うのかな?お酒って奥が深い。

 

この間彼氏が買ってきた北陸土産のほたるいかの醤油漬けみたいなのを二人で食べてたんですけど、彼が日本酒に合いそうだって言うので「私も日本酒飲めるようになりたい」って言ったら、女の子がほたるいかを食べながら「日本酒に合う」と言っていいのは社会人になってからだと言われました。JDはほろよい飲んどけばいいんだって。だからあと1年ちょいの間はチューハイとカクテルが飲めればいいです。あれだけ焼酎やら日本酒やら言っといて結論はこうなる。

そう言えば今日ロフトでこんな本を見つけました。

 

 就職して一人暮らしを始めたらおそらく私はこの方向に力を注ぎ始めると思います。(笑)家にカルーアとかウォッカとかカンパリとか揃えていつでもバーテンダーになれる設備を確保しそう。結局カクテルかよ!

 

何はともあれ、初めてハイボールを飲んだこの日は私のハイボール記念日。